ブログ

マッチングアプリでいいね!をもらったらすぐ返すのがいいの?

投稿日:2018年1月2日 更新日:

マッチングアプリを使ってしばらくたつと・・・

◯◯さんからいいね!が届きました!

きたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
となると思います。

しかし、みなさんの中にはちょっと放置しておこう・・・
なんて考えている人もいるのでは?

これは大きなの間違いです!!

マッチングアプリで成功する人とは・・・

スポンサーリンク




クイックレスポンスを心がける!

クイックレスポンスこそマッチングアプリで成功する秘訣の1つ!!

営業でもなんでもメールを送ったらすぐに返ってくることって嬉しいですよね!
できる営業マンほどすぐにメールの返信をくれたりします。

だからこそマッチングアプリでもいいねが届いたらいいねをすぐ返すようにしてくださいね!

いいねの後のメッセージは?

いいねをもらった ⇒ いいねを返した

・・・

あれ?反応なくない?

こんなことがあるかもしれません。
相手は純粋な気持ちでいいね!と思ったからいいねを送っている場合が多いです。
自分が反応を示すまで何もアクションをしない人はもちろんいます。
だからこそいいねを受け取った側から積極的にアプローチしていきましょう!

>>婚活チェキおすすめのOmiaiでいいねを押してみる↓

実はいいねを返さなない方がいいこともある・・・

いいねをもらったらクイックレスポンス!
というようにお伝えしましたがレスポンスしてはあまりいい印象を持たれない時間帯があります。

それは・・・
深夜帯です!!

例えば、23時にいいねが来ました。それに気がついたのが深夜1時半だとしましょう。いいねを返しつつ、メッセージも添えたとしたら・・・
相手の通知設定にもよりますが、スマホが鳴ってしまうことも!!!!

寝る前にいいねを気軽に送ったけど、そのレスポンスによって目が覚めてしまったら、気持ちは冷めてしまうと思いませんか?

だから、深夜帯に入ったらクイックのレスポンスは控えるようにしてください。

そして翌朝、

「昨日はいいねありがとうございます!いいねに気がついた時間が遅かったのですぐにいいねを返すと起こしちゃうんじゃないかなと思っていいねを返すのが遅くなりました。」

というようにすぐに返せなかったのは配慮があったからだと伝えれば問題はありません。
きっと優しい人なんだなと思ってくれるはずです!

まとめ

自分がされたら嬉しいこと、自分がされたらいやなこと、それぞれを意識すれば自ずとどういうタイミングでどういう返信をしたらいいのかが見えてくると思います!
写真やメッセージだけのコミュニケーションでのスタートなので、相手への配慮を忘れずにマッチングアプリでの出会いを楽しんでください♪

>>初心者にはオススメのOmiaiを覗いてみる↓↓↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.