ブログ

婚活アプリで自分と同じようなオタクを探す方法!

投稿日:2018年1月1日 更新日:

オタクの恋人ってどうやって探すんだーーーーー!

と自分がオタク度がすごいばかり、オタクの人しか合わない人っていますよね。
だからいい相手を探すのも大変!!って思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人に朗報です!!

実はマッチングアプリの機能をうまく活用していけばオタクを探す方法があるんです!

スポンサーリンク




方法①:コミュニティ機能を使う!

どんなマッチングサービスでもコミュニティ機能や自分の好みを選択する機能が備わってます。

例えば・・・
ペアーズ

with(ウィズ)

自分が好きなものと共通のものを持っている人を探すための機能になっています。
上にあるようにオタクのカテゴリーも揃っていると思うので、一度自分の気になるカテゴリーがあるかどうか検索してみるのがいいかも!

方法②:プロフィールをしっかり読み込む!

マッチングアプリの中にある機能をしっかり使いこなすのが一番早いんですが、好みのものを登録していない人がいます・・・(*_*)

よくあるコメントが、「始めたばかりで使い方がよくわかりません。。。」というコメント。
このコメントが入っている人はコミュニティ機能などで自分の好みを登録していない場合があります。
そういった人でもプロフィールの中にはしっかり自分の好みを登録している傾向にあります。

地道ではありますがしっかりプロフィールを読み込むことも大事なんです^^;

方法③:足跡機能をうまく利用する!

自分がターゲットとしたコミュニティに入っている人に片っ端から足跡をつけてみましょう!
そこで自分にも足跡がかえってきたとしたら、それはこちらに興味を持った少し角度高い人ということになります。

特にいいねを送っていないにもかかわらず、自分の足跡から辿ってきた人はかなり角度が高いとみていいのでは?と私は思います。
そういった人にいいねを送ってみるとマッチングする可能性は多いにあります!

まとめ

自分が興味あることに興味を持ってくれるのは嬉しいですよね!
マッチングアプリの機能をうまく利用していけばかなり早く好みの人にアプローチをすることができます!

ぜひ試してみてください♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.