ブログ

マッチングアプリはしっかり◯◯を見ることでマッチング率が上がる!

投稿日:

マッチングアプリをやっていて最初に悩むところ・・・
それは、

なかなかマッチングしない!!!!!

ということが起きているんじゃないかなと思います。

自分のルックスが悪いんじゃないか・・・
自分のアピール方法が間違ったかな・・・

と悩んでいる人も多いと思います。

しかし、そこにはいくつか注意ポイントがあります。

それを今日は紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク




その①:いいね!を送る人

みなさんはいいねを送る人をどう選んでいますか?

・写真のルックスがいいと思う人
・プロフィールを読んでみていいなと思う人
などなど

あると思います。
しかし、もう一つ見てみてください。

それは相手がもらっている「いいねの数」です!!

いいねをたくさんもらっている人はやはり様々な方とやりとりしているケースが多いです。

そういった人にいいねを送っても反応してもらえないケースが出てきます。
経験上だいたい200未満のいいねの数の人までを狙っていいねをするとマッチング率が上がる傾向にあると思います。

だからといって自分にとってストライクの人を避けるということではありません。
自分にとって本当にタイプだなと思った人にはしっかりいいねは送っておきましょう。

その②:検索下位の人

マッチングアプリを使っているとわかると思いますが、自分の好みの異性で検索をかけることができます。これはどんなサービスでも同じかと思います。

検索した結果、たくさんの人が出てくると思います。

さて、あなたはどこまでスクロールしてみてます?

おそらく最下部までスクロールしている人はあまりいないと思います。
ここがチャンス場所です!

検索をするとほとんどのアプリがログイン順で並べられるかと思います。
そのため、ちょっと前(24時間前)でもかなり下位に下がる可能性があります。

その①で説明したいいねの数200未満の人たちは結構下位にいることが多いです。
そこを狙いうちするのもポイントです!

その③:入会のタイミングアイコンがついている人

マッチングアプリのwith(ウィズ)だったら「今週入会」アイコンや「NEW」など各種サービス新規の会員さんにはアイコンが付くような仕様になっています。

その①・その②に繋がってくることですが新規の方はマッチングしている人も少なく、比較的やりとりがしやすい環境にあるのでマッチングしやすくなります。

新規会員のみを狙っていいねを送るのも一つのポイントです。

でも重要なことは・・・

いかがでした?

なかなかマッチングしないなと思ったら上記3つのことに気をつけながらいいねを送ってみましょう!
でも重要なことはこの人がいい♪と思っていいねを送ることが重要です。
自分が全くいいと思っていない人とマッチングしてもいいことはありません。。。

ぜひいいなと思っている人とマッチングするように私も願っています♪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.