ブログ

マッチングアプリで相手からなぜか連絡が来なくなる・・・その理由は?

投稿日:2017年10月3日 更新日:

婚ちゃん
この人いいなーーーーー! いいねしておこう。

数時間後・・・

婚ちゃん
マッチングしたーーーーー! めっちゃ嬉しい♪

最初の1通目はうまくいったが・・・
2通目以降返信がない・・・

その後送っても返信がない・・・

婚ちゃん
どうして・・・?

このようにマッチングアプリをやっていて会話がなぜか続かないときってありませんか?

それには実は理由があるんです。

スポンサーリンク




そもそもなぜマッチングした?

そもそもなぜマッチングしたのか…。

【マッチング理由】
・顔がよかった!
・自己紹介文が素敵だった!
・好きなものが一緒だった!
・何となく良さそうだったからマッチングしてみた。
などなど

上記のように様々な理由があるかと思います。

マッチングした時の状況を想像してみると・・・

マッチングアプリをやっているといいねが結構集まったりします。
特に女性はものすごくいいねが集まりやすいかと思います。

そんな状況を想像してみて、自分に置き換えてみるといかがですか?
いろいろな感情が出てくると思います。

「嬉しい!!」「この人いいな!」「マッチングしてやりとりしてみよう!」

しかし、少し時間が経つと・・・

「返信返しきれないよ・・・」「この人とのやりとりはしばらくおいておこう・・・」

こんな状況が想像できませんか?

マッチングアプリをやっているとやりとりに疲れてしまうことが結構あったりします。。。
これは仕組み上、仕方ないことかと思います。

きちんとメッセージのやりとりし続ける方法とは?

一般的ではなく相手の好きな物の話をすること他の人とは違った返信の仕方することが大事かと思います。

「東京のどの辺にお住まいなんですか?」「どんなお仕事しているんですか?」「休日は何してお過ごしなんですか?」など、みんなが質問するような内容をしてはいませんか?

誰もが質問している内容はしちゃダメという訳ではございませんが、返信率が下がるような質問かと思います。特に「いいねがたくさん付いている人」へのアプローチ方法ではありません。

相手の置かれている立場を考え、ちゃんとプロフィールを読んでの質問なんだな!と感じられる質問をすることこそメッセージのやりとりがちゃんと続く秘訣です!

まとめ

いかがでしたか?
せっかくマッチングした人とやりとりができなくなるのはやっぱり寂しいですよね。
そうならないように一つ一つの返信する内容がとても大事になってきます。

素敵な人と出会えるように相手のことを考えながら返信してみてください♪
きっといいことがあると思います!

今日もいい出会いがありますように!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.