広告 ブログ

マッチングアプリで大好きな人を見つけるための検索法 ♪ -共通点編-

2017年6月9日

こんにちは!
今日もムシムシしてますね!

今日は前回お伝えいたしました


の続き「マッチングアプリで大好きな人を見つけるための検索法 ♪ -共通点編-」をお伝えしていきたいと思います!

お互いの共通点がたくさん見つかると嬉しいですよね?
その嬉しいという気持ちがたくさん生まれるとマッチングしやすい傾向にあります。

なぜ人は共通点があると嬉しくなるの?

心理学上、以下のように言われているようです。

心理学において、共通点がある相手とは打ち解けるのが早いと言われています。

誰かと親しくなるとき

・類似性
・相補性

という二つの原理が働くことで、相手との関係を深く築いていけるようになります。

・類似性は似ていること
・相補性は正反対であること

であり、このうち、付き合い恥絵の段階でカギとなるのは類似性と言われています。
あくまで心理学的な観点です。

恋愛に限らず、共通点を発見したことで相手との距離がぐっと縮まった経験は誰にでもあるはずです。

似た者同士であれば、一緒に居てもリラックスができ、話も弾みやすくなります。
引用:超モテ男術

こんな仕組みがあるようです。

皆さんも共通点が多い人に好感を持った経験はあるのでは?
職場でお酒をたくさん飲む人やその中でもビールを一緒に飲んでくれる人に好感を持ったりとか。
※これは私の話でもありますwww

上記のことから共通点は大事なことだなってことがわかったかと思います!

マッチングサイトでは共通点をすぐ見つけられる!?

マッチングサイト・アプリの中ではほとんどのアプリの中に「コミュニティ」「共通点(自分の好み)」という機能が備わっています。
例えば、 pairs であれば、

※PC画面です。

こういったようにたくさんのコミュニティがあります。
自分がcafe巡りが好きならそこのコミュニティに入る、自分が家飲みが大好きならそのコミュニティに入るなど自分の好きなことは何かをまずここでアピールしておきましょう!

>>pairsをさっそく見てみる人はこちらから↓

\Pairs公式ページでまずは無料登録!/



コミュニティや共通点機能を使って検索!

このコミュニティ・共通点機能から検索していくことで、自分好みの人が見つかります。
自分がお酒好きならそのコミュニティにいる人から探してみる、自分がカフェ好きならそこの共通点から探してみるなど。
この機能に特化しているのがまさにpairs(ペアーズ)かと思います!

\Pairs公式ページでまずは無料登録!/



しかし注意点はしっかりプロフィールを見てからいいねすることです!
共通点は一緒でもその人の居住地がかなりの遠方だったというケースはあるのでしっかりプロフィールを見てからいいねを押しましょう!

まとめ

共通点が多いと純粋に嬉しいですよね!
自分が大好きなことを相手も大好き!こんな幸せなことは他にはありません。

マッチングサイトをうまく使って本当に好きになれる人を見つけていきましょう!
今日もいい出会いがありますように!

婚活アプリ/サイトランキング

1位:Pairs(ペアーズ)

ついに累計会員数が1000万人を突破!国内最大級のアプリとなった恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

2位:Omiai

彼女がいる人はスルーしてください

累計マッチング数5,000万組突破! ※2020年7月時点

Omiaiは国内最大級のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2019年12月時点で累計会員数が500万人になりました!これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0425

2015年4月に始まった、リクルートマーケティングパートナーズが運営しているという絶対的な安心感と充実したサポートを備えた婚活初心者にも優しい婚活サイトです!

ゼクシィ恋結びとサービス統合したことによってさらにパワーアップし、ユーザーが着実に増えています!

-ブログ