ブログ

マッチングサービスってWEBとアプリどっちがいいの?

投稿日:2017年5月7日 更新日:

マッチングサービスを利用していて一番最初に悩むところが・・・

WEBとアプリどっち使う!?

というところ。。。

WEBとアプリどちらがいいのか見てみましょう!

スポンサーリンク




WEBとアプリを比較!

多くのサービスがWEBとアプリの両方でサービスを展開しています。
それぞれの特徴を挙げていきます。

【WEB】

  • 利用料金が安い!
  • アプリを入れていないため、スマホを友人に見られても変に意識することがない。
  • 一回一回通信を行うため、動きが少し遅い。

【アプリ】

  • 利用料金がWEBより高い。
  • アプリなのでサービスへのアクセスが早い。
  • アプリでの利用のため動作が滑らか。

がある。

男性はWEB・アプリ両方、女性はWEBでもアプリでも!

男性の場合、ほとんどのサービスが有料会員つまり課金をしなければ女性とやり取りすることができません。
やはりその費用はなるべく抑えたいものですよね。

そういう時には必ずWEBサービスから登録し、そこで有料会員になったのちアプリを使うようにしましょう!

女性の場合、アプリが入っていると「この人出会い系やっている」と意識されるのがやだと感じる人がいると思います。
まだまだマッチングサイトに嫌悪感を持つ人は確かにいます。それを堂々と言える人はいいですが、少し気になる人はWEBサービスから利用してみましょう。

スマホを見られたとしてもさすがにブラウザのブックマークまで見る人はいませんよね?
安心して利用できると思います。

WEB・アプリ両方が使いやすいものはありますか?

両方のサービスが使い安いのは何と言ってもwith(ウィズ)

WEBの方もアプリと同じように作られているため、スマホと同じように使えます。
女性の中にいる、「まだ使いかたがわからないので・・・」というコメントにもかなり良心的に応えているサービスです。

まとめ

両方のサービスをうまく利用して楽しんで婚活・恋活をしていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.