ブログ

マッチングアプリのプロフィール写真はみんなどんな感じにしてる?

投稿日:2017年5月1日 更新日:


婚活サイト・マッチングアプリで大事なものといえば

プロフィール画像に使用する「写真」!!

です!

出会った際に写真ではこんな人じゃなかった・・・。などと思われたくないし、そもそもいい写真を使用しないとマッチングしにくいことがあります。

そこでどんな写真を使用したら良いか、こんな写真はNGなどを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク




どんな写真だったら人は魅力的に思う?


異性が思う魅力的だなと思うかをまずは考えてみましょう。
この写真を相手が見たとき、「素敵だな、いいね!押してみようっと♪」と思える写真かどうかがもっとも重要なポイントです。

以下は参考程度にチェックして見てください。

・笑顔の写真ですか?
・画質ははっきりしているものですか?
・恥ずかしいからと言って顔の一部を隠している写真じゃないですか?
・アップした際に顔の表情がよくわかる写真ですか?

いかがでした?
自分の魅力が伝わるいい写真をぜひ使用して見てください♪

NG写真!?


決して使用してはならない写真があります。
よくよく考えてみればわかるはずなんですが、結構使いがちな方がいらっしゃいます。

<女性編>
・誰か友達と写っているものそのまま使用している。
・顔の一部を隠している写真
・過度な露出写真

<男性編>
・鍛えられたマッチョな体の写真

<共通>
・ペットや風景など自分の写真以外のもの

などが挙げられます。
冒頭でも説明したように自分のことを魅力的に伝えられるのは何か探って見てください♪

サブ写真を設定してさらに魅力的に!

各種サービスサブ写真を設定できるようになっています。
こちらを使って自分がどんなことが好きなのか、どんなことに興味を持っているか、どんな人にいいねをしてもらいたいのかをアピール!

例えば・・・
■ペット
自分が飼っているペットがいたらぜひ設定して見てください。

■旅行先

行ったことのある思い出深い場所の写真もいいかも!

■好きなもの

大好きなもの!
お酒・料理・趣味などなどたくさんあると思います。
ぜひアピールして見てください!

まとめ

すでにアプリを使っている人は「は!」っと思ったこともあったのでは?
これからサイトやアプリを使ってみようと思っている人はここに書いてあることに注意しながら設定して見てくださいね!
ぜひ最短で最高の人とマッチングしていきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

婚活サイト/アプリランキング

1位:Omiai

恋をしよう

Omiaiは日本初のFacebookを利用した安心・安全なマッチングサービスです。2017年1月時点で200万人が利用しています。これまでのオンラインデーティングサービスは誰が登録しているかわからず、不安がありましたが、OmiaiではFacebookアカウントでログインできるため、安心して使えるサービスになっています。サクラゼロを宣言しているサービスとしても有名です!

2位:Pairs

pairs3

やっぱり恋活・婚活と言えば!国内最大級「600万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』! Pairsでは、2012年11月のリリースから現在まで延べ「4,700万組」がマッチングしています。 豊富なプロフィール情報をに加え、検索機能が充実しているので理想のお相手を探しやすいし、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれます! また、実名は表示されない、Facebookの友達には出会わないなど安心して利用できます!

3位:with(ウィズ)

メンタリストDaiGoが監修した恋愛婚活マッチングwith!心理学×統計学で運命より確実な出会いができるということで注目のサイト・アプリです!また、初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がなされた初心者の方にも使いやすいものになっています。

あなたも一度、心理テストを受けてみたら?

-ブログ

Copyright© 婚活チェキ , 2018 All Rights Reserved.